「なかなか良くならないんですが・・・」


やったらやった分だけ、日ごと良くなるといいんですが、なかなかそうはいかないのが本当のところです。
どうかすれば、治療後が治療前より調子悪い日もあったりします。
「なんだよ、あのヤブ整体師」と思われることでしょう。
お気持はわかります。
私もスーッと順調に良くなることを願ってます。
そのほうが私も気も懐も楽ですから。
人間の体は、なかなかそうはいってくれないのが現実でして。

なかなか良くならない場合、まず治療家側が原因にたどり着いてない場合。
長い時間かけてイロイロやりますが、やはり人間の体は摩訶不思議で何かをすればかならず治ると言い切れるものがありません。
「~さえ治せば病気は治る」という先生方もいますが、私はそういう立場で体を見ません。
申し訳ない限りですが、もし頑張れるのならば、私と身体を良くする方法を一緒に見つけて行きましょう。

経験からくる勘ですが、体がすごく弱っている場合もなかなか変化しにくいと感じます。
気長にお付き合い下さい。
これも経験からくる勘ですが、お薬を常用している場合も治療が効き難いようです。
お薬に関しては「やめて下さい」とか言える立場にないので余程でない限り言及しませんが、何故か治癒が遅くなる傾向にあると思って下さい。

そして全般的に言えるのは、「治癒は階段状にやってくる」ようです。
少し良くなって~停滞して~また少し良くなって~また停滞して。
ダイエットに似てますね。
たぶん身体が変化に対応するのに時間がかかるのではないかと思います。
その中でまた更に行きつ戻りつです。
「三歩歩いて二歩下がる」みたいな。
身体も人生も同じでございます。
そうやって治っていくもんだとご理解できる方お待ちしてます。

何年もかかってすこしずつ悪くなった身体。
それを3~4時間ではどうにも出来ないことのほうが多いです。

二週に一度三時間の治療しても3/336hです。
あとの333時間も大切にしていただくと少し早く良くなるかもしれません。