花粉症対策


そろそろ始められると良いかもしれません。
薬じゃなくってです。
花粉症とかアレルギーとか、結局は身体の老廃物・毒素の影響って持論ではありますが、急場をしのぐサプリメントは効果的です。
でも、花粉が本格的に飛ぶ前にいい身体にしておく必要がありますから、今から始めましょう。

特にどれってのはないですが、まずマルチビタミン・ミネラル。
最初の二週間くらいは裏書きの倍くらい飲んだほうがいいかもしれません。
身体にいい感じにビタミンのストックができたら徐々に規定量に減らしていきます。
質のいいものを選んでください。
プラス、カルシウム・マグネシウム。
カルマグの不足とアレルギーはかなり関連あり、マルチに入っている分では若干不足です。
Ca-1000mg/日くらいは必要です。

さらに、
ビタミンC 1000mg/日
DHA(ω-3)500~1000mg/日
これらは抗アレルギーや抗炎症に働いてくれます。

蜂花粉 3g
花粉症に花粉?ッて感じですが、プロポリスやローヤルゼリー、マヌカハニーなど蜂製品は全般にアレルギーを抑えてくれます。
同種療法というわけではないでしょうが、花粉は今までいろんな方に試してもらいましたがほぼ効いています。
蜂が集めて巣にストックされた花粉は花にそのままあるものとは違ってくるようです。

オリゴ糖やヨーグルト、適宜
乳酸菌生成物、や整腸作用のあるものは必須です。
腸管免疫、粘膜の免疫を守ることは花粉症やアレルギー全般の治療では必須です。

そのた蕗などの山菜に近いアクの強い野菜の香気成分が意外に抗アレルギーがあるようです。
反対に、糖質とくに直接糖、あと油物は炎症をひどくするので控えたほうが良いです。
花粉症対策にとるヨーグルト以外の乳製品や卵も極力控えたほうが良いです。
上記の良いと思われるものでも、そのものにアレルギーがある方はもちろんダメです。

ケルセチンやネトルやらブロメラインなんかも候補にありますが、思ったほど効いてこない印象なのでどっちでもいいと思います。
ハーブティーくらいでいいと思います。

だいたいこんな感じで皆さん楽になられるので試してみる価値はありますよ。
酷い方はそのまま一年くらいその生活を続ければ来年は違ってくるはずです。

といっても一番はデトックスだと思います。

お大事に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください