長~い施術です


ナツメ堂の施術は他の治療院に比してとても長いです。
施術時間が長いところは下手くそなんて書いてあるサイトもあります。
速攻で的確、最短距離で症状を取り去ることが良いとすればそうかもしれません。
多く刺激をしないことが是とすればそうかもしれません。

しかし、順々にゆっくりみていくことで効率的な治療法では見えないことが見えてくることもあるように思います。
多くの慢性症状はゆっくり壊れてゆっくり治っていくように思います。
効率など関係ないのです。
自然の流れに沿うとこう言う長い施術もありだと思います。

もちろん速攻で痛みを取ることを間違いだと思ってはいません。
先日も知り合いのお子さんが野球でぶつかって股関節を痛めたのを診てほしいと言われ、20分程度で治療したりしています。
でも、そういう治療出来る人いっぱいいますし、私がやらなくてもと思ってます。

ちょっと壊れると直ぐ治してくれるいい治療家が近くにいる。だけど定期的のように体調崩すとかある方は、ナツメ堂の施術でなにか見えてくるかもしれません。
そんな整体です。
忙しい方には向きませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください