目標


長く患うとこの辛さいつまで続くのかなと嫌になります。
どのくらいで治りますかねぇと、どこの治療室でもきかれたくないことを訊かれます。
ま、ナツメ堂では分かりませんと言いますが。

そのなかで割りと順調によく治る方の傾向があります。
それは、目標設定する方。
例えば、膝が悪くてまともに歩けないとかで
『毎週1回1年通う。50回くらいで階段の昇り降り出来るまで良くして、仕事に復帰する。旅行にいく。その後は少し治療のペースを落としながらも自分でメンテナンスしながら更に治していく』
とか、ハッキリ具体的に設定して淡々と治療にこられると不思議と人はそれに向かって行動もするし、自己治癒も始めることが多いように思います。

そして、もうひとつ大切なのは一人で密かに思うより、本人と施術者と支えてくれる周囲の人と目標を共有する事です。
具体的な協力とかいりません。
一緒に頑張りましょうねくらいで良いです。

必ずうまく行くわけではありませんが、無料でできますしナツメ堂でなくてもできますから、よろしければ試してみてください。
心の力は偉大です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください