落ち着いてくださいね^^


お久しぶりの更新です。
ブログで身体や整体や健康、生き方まで含めて基本的な考え方をお伝えしています。
少しお節介なくらいかもしれません。
合ってるとか間違ってるではなく、この価値観を共有できる方がナツメ堂に来てくださっています。
ありがとうございます。

ご自分で健康を維持できるようになり人生も向くべきほうに向かえば、何時かはナツメ堂から離れていくのですが、離れるのがなんともちょっと早すぎる方もいます。
それも含めてその方の人生であり学びなので大きくみれば構わないのですが、そういう方に見られる特徴がございます。

それは、とても感動される方。
施術もお話もそんな凄いことをしているわけではないですが、言うことが変わってるところもございますからちょっとツボにはまってしまうのかもしれません。
感激していただくのはそれはそれでこちらもありがたいのですが、感激された方ほど2回目3回目がありません。
これは私だけでなく治療家の多く、カウンセラーなどされてる方も経験しています。
講演をよくされる方も「こんな話初めて聞きました!感動しましたっ!絶対また来ます!今度は友達誘ってきます!」という人の九割九分は二度と来ないと言ってました。
私も何度も経験しているので大方の予想はつくのですが、
ただ「あの人のあの感動は何だったんだろう?」「あの人あれでよかったのか?」
と疑問は残ります。
もう少し冷静だったら続けて来られるんじゃないかという気がします。
実際、続けてこられる方の多くが初回の施術後の手応えがあまりないのです。
無関心や無感動とか私への不信感とかというより、冷静に施術と身体の変化を吟味しているようなのです。
ナツメ堂の整體を信頼してくださった理由は、だいたい数日後にメールをくださるか、3回目以降の施術の時に教えて下さいます。
もしかしたら、変な感情の高ぶりやその反動の落ち込みが冷静な判断を誤らせたりしているのかなと思います。

こちらとしては来られても来なくなられても何とも申す立場にないと思ってますが、ご自身の状態や価値観、ナツメ堂の施術の具合、その後の変化よくよく落ち着いて冷静に精査していただけたらと思います。
ナツメ堂は、地道に身体を変えるきっかけ作りの場です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください