よりよく生きる基礎


ナツメ堂の施術はなんだかよくわからない感じです。
ご紹介してくださる方も「とりあえず行ってみな」みたいな紹介をしてくださいます。
それだとあまりになので、事前説明のためにWEBサイトを作ったりブログを書いたりしています。

もう少し前は、今よりは分かりやすい施術でしたが、いつの間にやら今のスタイルに落ち着いています。
今は何でしょう?
いろいろやってますが大木を揺さぶってごみ掃除するような、気合で正気にかえすような繊細なのか雑なのか?

結局みなさん自身で自分の生き方、在り様、これからの道に気付いてくれればなっていう、もう整體じゃなくてもいいようなこと考えながらの施術ですね。
しかし、心と身体と魂とかは密接なので身体の方からそこに導くというのもありかなと思ってもいます。

最終的には、「医者にも薬にもサプリメントにも、鍼灸や整體にだって頼らない」生き方ができるといいなと思います。
その中で生きる基礎となる考え方が大切になります。
ずっ とそういうことを考えていたのですが、10年ちょっとくらい前に自然栽培という世界を知りその数年後にその流れで、あるセミナーをきく機会があって「あ あ、やっぱそっちの方向でいいんじゃないかなぁ」と確信めいたものが出来上がり、また母親の病気などもきっかけになって今の形の考え方のベースができまし た。

で、皆さんにも聞いておいてほしいこと、知ってほしいこと考えてほしいこと、この概念が入ると生き方が楽になるんじゃないかなと思うことがあります。
その時のセミナーがまさに「医者にも薬にも頼らない生き方」
10405403_1688289818088083_6073519197837798530_n

1934937_1688298788087186_6824245025223949180_n

この話(わたしは12回講座)を聴いて「本当にこういうこと実践してる人や
取り組んでいる人いるんだな」と知りました。
講座の講師でありその実践者であるナチュラルハーモニーの河名さんを拝見しお話しして「この人は信用していい人だな」と感じ、自分でもできることから少しずつ実践していき「どうやらこれでよさそうだぞ」と納得し今に至るわけです。
そしてこの講座を聴いていただくとナツメ堂が何を皆さんに伝えたいかがもう少しすっきりすると思います。
時間とお金はいくらかかかりますが、聞いておいて損のないお話だと私は思います。

ここでこれを宣伝しても私には何もないんですけどね。
ナツメ堂に来てくださる方に私の話の通りがよくなるといいなと思い、また皆さんにも有意義だと思うのでお勧めいたします。
まだ席はあると思います。
(画像にリンクが張ってあります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください