バッチフラワーレメディー


image

バッチフラワーレメディー。
ナツメ堂でも時々みなさんにお渡しします。
調合したものをです。
ナツメ堂ではミキシングボトルではなくペットボトルの水にいれて渡しています。

怪しさ満点のフラワーレメディーは、それぞれの持っている心や精神の性質が病気を作り、その偏りを花の力で戻していきます。
怪しいのですが、私が自分の肩の痛みをこれで治したので使えるなとナツメ堂のアイテムに加えています。
必要なレメディーは筋反射で選びます。
チェックリスト的なものもありますが、人はそういうものを使うと自分自身にも嘘をつく事が多いので使いません。

それぞれのレメディーの持つ意味を施術後お茶をしながら読んでいただきます。

image

ピント来るときも???な時もあると思いますが、読んで自分の中でそういう性質が偏って出ているんだなと知っていただくことが大切と思っているからです。
納得するとか反省するとかは必要ないと思っています。
占いや当て物でもないので「当たってる」とか「外れてる」みたいなこともいりません。
「へぇ、そうなんだぁ」
で、結構です。
それを戻すのはレメディーの力です。
そんな中でふと「あぁそうか!」と気付きがあればそれは大切にしてください。
内側から沸き上がるものが大切です。
外からは説教みたいなものですから。

ちょっとバッチフラワーレメディーの話題をラインでやり取りをしてまして、これみなさんにもお伝えすると良いかなと思ったので。

バッチフラワーレメディーも所詮道具ですからそれぞれいろんな方がいろんな使い方をしています。
ナツメ堂はこうつかってますという程度のお話でもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください