パチパチ!カサカサ!カイカイ!


寒いような寒くないような天気が良いような悪いようなよくわからない感じが続いてますね。
11月に入って南関東は比較的晴れてる日が多いですかね。

だんだん本格的に冬になり、暖冬だろうが平年通りであろうが、やっぱり冬。
寒さと乾燥。
パチパチ静電気
皮膚カサカサ
からのカイカイ
大人になったら仕方ない。
ばかりではないというお話。
化繊などとの衣服の着合わせが問題だとか、皮膚の乾燥が問題だとかいわれてます。
保湿したり衣類に柔軟剤使ったり。
でもなりますよね。
ナツメ堂ではごしんじょうという金の棒で全身を擦る施術をします。
(ごしんじょうのみの施術も受け付けています)
自身もごしんじょうで日常的に体を擦るようになって、
パチパチ!カイカイ!がなくなりました!
ごしんじょう療法を作られた貴峰道でも邪気は電磁波的なもの含むといわれてます。
身体の帯電を抜くというと最近はアーシングというものが人気です。
アーシングも有効で大切な手段ですが、アーシングではこの帯電と邪気を抜くにはちょっと弱いかな?
と、感じます。
みなさんがするアーシングくらいだとパチパチがなくなるところまでは難しいということです。
電気が流れるくらいでそれがリセットされるならお風呂に入ればパチパチ!しなくなりますからね。
それが根気よくごしんじょう療法をするとなくなるんですね。
私がごしんじょうを手にして5年くらいですが、次の年くらいからパチパチ!もカイカイ!もほぼなくなりました。
それまで帯電防止ブレスレットと放電キーホルダーは手放せませんでした。
ファッションにこだわる方でないので、化繊を減らすとかしませんし保湿剤を身体に塗りたくるとかもなしです。
ほぼごしんじょうの効果だと思います。
カサカサはもう少し脱水とか腸内細菌の問題もありますからしっかり水分補給とお腹大切に。
一度受ければスッキリというものではないですが、週イチ1年くらいしっかり受ければきっとパチパチ!カイカイ!から解放されるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください