施術の話④ スラッキング療法


↑「ヒットマッサー」という器械です。
なんか工事するようなけっこうスゴイ音がします。
音は悶絶系ですが痛くありません。
いろいろな施術をごちゃまぜにやるナツメ堂ですが、時間がたつにつれマイルドになります。
この施術は『筋スラッキング療法』といい、この器械で筋膜を弛め筋肉を使いやすくしてバランスを取ります。
固い筋肉は柔らかく、フニャフニャな筋肉はシャンとさせる感じですね。
筋肉をニュートラルにする施術です。
意外と「あれ、こんなところの筋肉がチャント使えてなかった」ってわかります。
骨格のバランスと筋肉のバランスは影響し合うので先に筋肉と筋膜を調整します。
上下左右前後のバランス取れると気持ちいいですよ。
特に左右差は気持ち悪いですからね。
バランス取りに来ませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください