お水摂ってね


先日、2時間足つぼグリグリと自己施術しました。
ナツメ堂は、基本私がして欲しいことをみなさんにしています。
ですから私も足つぼ大好きです。
片足1時間じっくりやりますと足だけでなくカラダ全体がスッキリ軽くなります。
足の裏が地面に吸い付くような感覚になります。
そして外を歩くと靴を通しても地面の小さな小石や凸凹がハッキリわかります。
と、まあ悶絶に耐えた後のご褒美ですが副反応として喉渇きます。
その日は2リットル近く水分を摂ってもまだ飲みたいくらいでした。
それで思ったのですが、
「施術のあとできるだけ水分をたくさん摂ってください」
をみなさん余りされてないかもしれない。
ナツメ堂に来られた方には初めの1~2回はお伝えしますが、その後はわかってらっしゃると思ってこちらも敢えてお話ししませんし。
しかし、これやっぱり大切です。
飲んでいただく大きな理由は翌日のダルさを少なくするためですが、やはり身体が水を欲するので動かした老廃物を出すためにしっかりとることが大切です。
現に施術中から口も喉も乾いてこられるはずです。
経験的に整體施術中何度もトイレにたたれる方はとても整體のあとが良いです。
ですから、水分をしっかりとってジャンジャン排泄するということは施術と同じくらい大切です。
どうか、整體に来られた日だけでも水分をたくさん摂ってください。
お茶でもコーヒーでもいいですが、できるだけ摂る水分の半分くらいはお水にしてみてください。お酒は飲まれても結構ですが水分にカウントしないでください。
施術後のお水大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください