ため息とかあくびとか


「施術していると変なものもらいませんか?」よく訊かれます。
もともとそうなりにくいみたいですし、そうならないようにしているので貰わないです。
それと少し関連しますが、わたくし施術中よく「シューッ!フーッ!ふわ~ぁ・・・」と強くため息をつくように息を吐いたりあくびをします。
これ別に施術が長いから疲れてあくびしているわけではありません。
気功をされている方はわかると思いますが、練功しているとあくびが出たり『フーッ!』っと息を吐きたくなります。
邪気を抜くために身体が欲してそうなります。
ナツメ堂の整體も邪気を抜いたり気を流したり、そうでない施術でも多少の気の交換が起きます。
私の体を通してもいろいろ抜けていくので、あくびや息を吐くことで強制的に抜いていかないとみなさんから邪気が抜けにくくなるんですね。
私の感覚ですがそういう理由で「シューッ!フーッ!ふわ~ぁ・・・」なのです。
別にそれで怒られたこともないのですが、聞けずに気になってる方もいるかも知れませんしちょっと書いてみました。
ごしんじょう中もそんな感じになったらしていただいた方がよく邪気抜けますからみなさんもしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください