整体は気付きとは


「整体っていいながら、何いってるの?」みたいな感じです。
心の問題が影響するのは分かるけど身体診てくださいと言いたくなりますよね。
でも、身体の問題と心の問題どっちが先とかどっちが主なんていえないことが多いわけです。

整体しているうちに、初診の時に話した理由とは違う本当の心の闇を語ってくれてから急速に良くなっていった方。
施術中になんとなくモヤモヤ湧いてきたことをお話させていただいたら、涙を流され変化し始めた方。

頭蓋仙骨療法の最中にホロッとされ何かを思い出した方(何かは聞きませんでした)。
背中(胸椎)の矯正をしたら泣いた方。
この方たちは身体の何処かにしまわれていた心の闇が吹き出たのかもしれません。

施術で良くなるのに症状を直ぐ戻す人。
辛いのは嫌だけど治っては困るという場合があります。
本人も気づいてない闇、何かと何かがリンクしてしまっているのです。

こういうちょっと特徴的なものでなくても。
痛い辛い症状は嫌だけど、それ自体に良いも悪いもない。
本人には若干都合悪いけど。
でも自分が生きた証。
ちょっと思うのと違っちゃって痛みになった。
暴飲暴食に浸れば、ストレスを抱えた自分をおざなりにすれば。
その自分に向き合ってあげてくださいね。
という気づきを施術で作り出せたらと日々やっております。

ですので腰が痛いのに全然関係ないところに痛みやコリを感じたりします。
「ああ、こんなところ痛めてたのね」とか、
「大変だったね、ご苦労さん」と、
自分の身体に気づいてあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください