笑いのチカラ






笑いはスゴイですね。
FBにガンを自力で治す会というのがありまして。
そこで笑いヨガを実践されている方が10年前患った膀胱がんがどうも再発したようだと。
10年前のときも、転移があって余命三ヶ月宣告のガンを病院から逃げ出し、食養と笑いで消したらしく。
最近ちょっとやれない日もあった笑いヨガを真剣にやってで治すんだと。
真剣に笑うってのも変ですが。
11月くらいだったでしょうか。
それから頻繁に必死に笑ってる動画がアップされてきまして。
必死は必ず死んじゃいますけど。
3ヶ月後年明けて再検査。
見事ガン消えていたそうです。
スゴイですね。
笑う門には福が来るようです。
笑いヨガ中の動画はホントアホっぽいですけどね。

悲しいから泣くのではなく泣くから悲しい。
なんて話の逆なんですよね。
笑うことに理由はいらないのでしょう。
振りだろうと何だろうと笑いというポジティブな方へ没我させれば良いということ。
鏡を見て笑顔作って自分を励ましてみてください。
そして大いに笑ってみてください。
はじめはきっと出来ませんから。
でも、理由がなくても大笑いできるようになったらきっと身体は健康に向かってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください