過去の清算


前回に続き十日町整體で思ったこと。
主催の方、そのつながりで来られた方が多かったか、食生活を中心に日常生活を気を使われている方ばかりでした。
しかし、体調いまいち。
なんででしょう?
身体を触らせてもらってみて「あれ?過去の清算が終わっていない?」
気を付けるようになられてからは所謂”あまり良くないもの”というものが身体に入ってくるのはぐっと減っているのでしょうが、それまで溜め込んできたものが出ていない。
そう感じました。
イチ整體師の勘みたいなもんなのでもちろん根拠は乏しいですけどね。
老廃物、その他社会毒といわれるタイプのものこれを出していかれるとイマイチな感じが少しずつ改善されるかと思います。
その一助になるような整體をナツメ堂は心がけています。
日常的には腸内環境を整えること。
運動を含め活動量、代謝を上げること。
入れる栄養をセーブすること。
カロリー前提の栄養を否定する方が多いですが、基本摂ってる量より消費してる量のが少なければいろんな物が溜まっていくのは道理です。
ある程度筋肉量を上げること。
良く動くこと。
汗をかくことは大切です。
体力と根性あれば断食を時々数日やってみるのはとても効果的だと思います。
もう一つ最後に、ちょっと訳わかんないくらい体調を崩していないのであれば、あまりストイックになったり神経質になったりしないことも大切です。
最終的には心のありようが大切になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください