全身筋肉痛?


整體後の反応は様々で、軽くなる、怠くなる、暖かくなる、寒くなる。 
お酒がよく飲める、すぐ酔うなんてのもあります。
先日「全身筋肉痛ですっ!」て方がおられまして。
「ああ、そういうのもあるね」と思い出しました。
人は多かれ少なかれ使いやすい筋肉ばかり使う傾向にあります。
利き腕 利き足 効き目なんかの影響もあると思いますし、怪我なんかで庇っているうちにとかもあるでしょう。
それをヒットマッサーという器械で筋肉のバランスを整えていきます。
サボっている筋肉に動くことを思い出させるようなものです。
そうすると長いこと動いているようで動いてなかった筋肉が動き出して筋肉痛になるのですね。
今回の方は寝返りをうつとお尻から腰の痛みで叫んで自分の叫び声で夜中に目が覚めるという状態でした。
痛いから寝返り打たない。
寝返り打たないから身体が固まる。
身体が固まるから血流悪くなって痛くなる。
悪循環でしたので 偏りが相当ひどく全身筋肉痛になったのですね。
そんなのも含めて自分の体と向き合ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください