脱水


気温も下がり空気も乾燥してきた南関東です。
所謂武漢コロナでなくても風邪の季節になってきました。
冷えと脱水と粘膜の乾燥に気をつけたいです。
幸いなのかどうか、今年はみんなマスク😷しているので喉の粘膜が乾燥する事による風邪は今年は少ないかもしれません。
あとは寝てるとき口開かないように気を付けてください。
私事ですが、この時期になると一度だけ頭痛をおこします。
別に何かあってではなくただの脱水です。
乾燥してきたら知らず知らず身体の中も乾燥するみたいなので、意識して水分を摂るようにした方がよいのですが、忘れちゃって頭痛が出てから気がつくというポンコツをなことをしてしまうのです😅
今年も先週やらかしました💦
冬でなくてもよく頭痛をおこす方や風邪引きやすい方は水足りてないこと多いですから水分摂取気にしてみてください。
必ず「お茶じゃダメですか?」ときかれます。
お酒は水分に入れない方がいいですがお茶でも珈琲でもかまいません。
でもできれば半分は真水か白湯でとられた方が良いみたいです。
極端な話で、濃いお茶をガブガブ飲んでいて貧血になられた方います。
何でも適量がございますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください