てんちゃんはなぜ整体を2


その1

健康オタクが『粉ミルク健康法』の次にグッと来たのが『足の汚れが万病の原因だった 官有謀』足つぼですね。
今でも私のなかでは大切な療法ですし、みなさんにも何かひとつと訊かれたら「足を揉んでください」とお話しします。
高校の頃から少しやっていましたが「あっ」って思ったのは板前の時。
宿舎に転がっていた鉄アレイに何気なくのったら、何か足ツボマットの代わりになりそうでいい感じ。
面白くて足裏のいろんなところをゴリゴリしてたら足だけでなく背中から首までスッキリしてきた。
そして、次の朝目覚めよい。
本当に足の裏って健康にいいのかも!と思った瞬間でした。
同時に身体って面白いなと思い、料理より治療や健康の道に興味を持ち始めたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください