亜鉛


ナツメ堂の整體はまあ全身ゴシゴシします。
頭もゴシゴシします。
髪の毛ボサボサにされますから注意が必要かもしれません。
いや、そんな話がしたいのではありません。
その時にものすごく髪が抜ける方がいます。ご本人も抜け毛が多い自覚があります。
『季節の変わり目?』
いえいえ、人間は夏毛・冬毛ありませんから。
いろんな原因はありますが、先ず「亜鉛」摂ってもらいます。
たいがいおさまります。
食事での改善はちょっと時間かかりすぎるので短期にサプリメントで摂ってもらいます。
亜鉛の多いものが苦手な食べ物だったりもよくあります。
何人か同じ話をすることがあったのでちょっとみなさまにも。
アトピーでもないのに皮膚の状態がよくない方や傷の治りにくい方、その中でも酒タバコ嗜む方、何かしらの薬を常用してる方は特に亜鉛不足起こしやすいです。
また、皮膚と腸の状態は連動しやすいのでお腹の状態も気を付けると良いです。
腸内環境を整えるのに役立つオリゴ糖はミネラルの吸収もよくするみたいなので一緒に摂ると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください