決めて受ける


ナツメ堂の整體って受けた方もやってる側も何か説明しにくい施術です。

4時間いろんなことします。

ハッキリした症状があって、その場で取れそうな時は取りますが、基本個々の症状は、重要視しない整體です。

考え方としては

・全体の元気度を上げる

・自然治癒力を妨げているものを取り除く

を大切にしています。

だから、どんな方が来られても、大まかな施術はほぼ同じです。

受けられる方は毎回違う感じを持たれるみたいですが。

4時間という一般的な施術の4倍やるからといって、4倍良くなるわけではないです。

でも多くの方が来てくださるので、みなさんそれなりに何かを感じ取ってくださるのだと思います。

 

そう、この『感じ取る』『気づく』というのが、もう一つ大切なことと考えています。

受けてみて、身体のあちこちの触られた感覚や動きで自分をよく見つめて確認。

自分の身体って心ってこうなってたんだと感じてほしいのです。

そして、そんな整體をしているつもりです。

 

ですから、

『とりあえず一度診てもらおう』

というのはあまりオススメしません。

『自分の健康のためにこの整體を利用する』

という気持ちで来ていただいた方が良いと思います。

もちろんそのつもりで来たけど、1回受けてもう受けたくないなと思われるのは仕方ないですが。

『決めて受ける』

というのが大切かと。

 

これわたしの感覚ですが、良くなっていく方と、なかなか変わっていかない方の差でもあるかなと思います。

コメント

  1. 中尾亜希子 より:

    大阪在中の中尾亜希子と申します。

    中川吉右衛門さんのお米が大好きで、Facebookを拝見し知りました。

    吉右衛門さんの対談聞いていて、本当は気功を習う方が良いのかもしれませんが‥一度邪気を取って頂きたいと思います。奈良県で開催される時、是非受けてみたいと思っております。

    もし、日程決まりご連絡賜れば幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください