隠れた暑さ


少し涼しくなったと思いきやまだまだ暑い日が続きます。
それでも風が少し変わったかなと思う鎌倉です。
皆さんも引き続き熱中症にはご注意ください。

私事ですが、今年はなんか暑さに強いようです。
暑いながらもそのなかに風の心地よさを感じるようになっています。
『暑いには暑いですが、だから何か?』みたいな。
鎌倉という土地のお陰もありますが、戸塚の自宅の前でもそう感じるので身体も変わっているのだと思います。
何でも毒と邪気のせいにするナツメ堂ですが、からだの電気的な何かというか気的な何かが、無駄に暑いと感じさせてる様に感じています。
実際ごしんじょうをで邪気を抜くとモワッとした変な熱感がとれますし、人によっては肌寒くなる方もいます。
身体に溜まった無駄なエネルギーが必要以上に暑くさせてるようです。
熱中症になりやすいなりにくいというのも、水分や塩分以外にもこんなことが影響してるかもしれません。

よかったら邪気抜きにお越しくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました