諦めないで


このところ、池袋近くの板橋から通って来られる80代の女性。
とても強い元気な方だったのですが、ここ数年体調崩し気味でした。
まだまだこれから元気でいたいのと、時間の自由が出来たのでと春から。
頭を動かすと目眩がするし真っすぐ歩けない。
一番ひどい時は超えたけど、まだ寝返りを打ったり下を向いたり振り返ったりが出来ない

こういう症状だからといって特別な施術をするわけではありません。
足裏しっかりもんで
ごしんじょうで邪気を抜き
吸玉や推拿的なもので血液やリンパを流し排毒させ
スラッキング療法で筋肉を調整して
カイロプラクティックやオステオパシー的に骨格を調整

こんな流れです。
症状は頭に入れつつ追いかけないです。

「80代にこんな濃厚にやって大丈夫?」って聞かれますが、大丈夫みたいです。
駅から10分のナツメ堂。
はじめはタクシーで来られてましたが、3回目からは歩いてこられてます。
夏の暑いのは苦手で、夏はあまり外に出ないと仰られてましたが、歩く気力が出てきたそうです。
目眩も消えました。
お年寄りにありがちな斜めに腰が折れ曲がってましたが、伸びました。

特に症例というわけではないたなす。
私もどの時点で目眩が消えて、どの時点で腰がのびたか、実はよく分かってません。
それなりにきちんとやられてる治療院なら、だいたい回数の差こそあれ良くなるでしょう。

これを書いた意味は、日々快適に暮らす為に健康であるということが大切であるとお考えなら、原因不明でも歳のせいと言われたものでも、諦めないで治療すると良いことあるかもしれませんよ。
と、いうお話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください